スーパーチャージャー取り付け中の ダッジマグナム 5.7L R/T です。
スーパーチップでコンピューターチューニングされているので
まずは オリジナルに戻す作業をします。 :pint:
マグナムのコンピューターをオリジナルにもどったところで。
次に ディアブロ プレデターで マグナムのオリジナルバックアップデータを取ります。
その前に このマグナムは 2006yの為 最新のコンピューターデータに書き変えが必要です。
インターネットを使える環境で ディアブロダウンローダーを開きます。
ディアブロ プレデターに専用コード 専用電源コードを接続。
(ディアブロから専用コードとして購入しましたが 町の電気やさんで余裕で売ってます。:pint:)
ダウンローダーが勝手に プレデターを接続してあるところを見つけると
パソコンの画面に UPDATE のボタンが現れますので それを ポチと押せばOK :-D
プレデターのデータは最新に書き換わります。 :-)
もう一度 マグナムに戻ってプレデターをクルマの OBD2に接続。
オリジナルデーターのアップデートをします。
これで 06yマグナムも 010yのデータに書き換わりました。
(う~んなんて便利!! ディーラーへ行く必要ないかも。。。。。
次に マグナム(ODB2) から プレデター プレデターから ノートパソコンに接続。
プレデターからパソコンへの 9ピンコードが なぜかゆるいです。。。。 :roll:
が そこはアメリカの商品 めげずに紙テープで固定 :-D
ふただび ディアブロ ダウローダーを起動させます。
あとは Get Tune File From Tool をクリック :hammer:
このマグナムの アップデート後のオリジナルバックアップデータのファイルが出来ます。
このマグナムのお客様の Ni***さんなので名前を付けて保存。
UGでは データーを失わない為 違うサーバーにデーターを預けています。
そこには スーパーチャージャーのデーターや その他チューニングデーターを
預けて 万が一UGのパソコンがダメになった時はもちろん どこにいても
チューニングデーターを 引き出す事が可能です。 (かなり便利:-D)
で。。。。
今回 オリジナルのバックアップデーターをファイルのした目的は????
ファイルをメールで オーストラリア BULLET 社に送るのです。
結構 すごいでしょう~
あれ~ 反応が薄いのでは???
よいです 良いです。。 :hammer: ひとりごとですから。。。。
ファイルをオーストラリアで開いて オリジナルから
スーパーチャージャー用の 燃料調整などを取ったデーターに書き換えます
そして 再び メールでUGに送ってもらいます。
そのデーターを ディアブロ プレデターで再び マグナムのコンピューターを書き換えると
スーパーチャージャーエンジンがかかってしまうですけど。。
続きは オーストラリアからチューニングデーターがとどいてからです。
つづく。。 :-D