Arrington ビックスロットル取り付け中

 

 

300C に Arrington  90 mm ビックスロットル & ディアブロで チューニング中。

 

 

                                    

 

 

ビックスロットルは 右の写真のように取り付けするのですが

 

スロットルが 大きくなる為エンジンカバーを加工して取り付けするしかありません。

 

 

エキマニを何とか SRT-8 のような雰囲気に出来ない物か???

 

 

                                 (SRT-8 6.1L エンジン)

 

 

6.1L エンジンには 5.7Lのようなエンジンカバーがありません。

 

 

                                  (5.7L エンジンカバー)

 

 

 

 

エンジンカバーを外すと こんな感じです。

 

エンジン インマニの部分がプラスチックです。

 

 

 

 

300C スーパーチャージャーエンジンのように レッド結晶塗装は出来ない物か??:roll:

 

 

 

 

5.7L インマニ部分ですが レッドの結晶塗装に挑戦ですが。。。。。。

 

問題は素材がプラスチック 結晶塗装はベースのペイントをしてから

120度で 15分ほど熱を加えて 表面の塗装を縮めて完成させます。。。。。

 

しかし 熱にプラスチックが耐えられるかが問題です。。

 

 

 

 

また プラスチックなので ステーなどがそのままくっついていて

 

6.1L のエンジンのようにカッコ良くするには ペイントする部分を

 

どことどこにするか 分け方にも工夫が必要そうです。。。。  :roll:

 

 

 

色々 試しながら作業を進めたいとおもいます。。。   :-)

 

 

 

 

 

UG アーバンガレージ

大阪府茨木市横江1丁目15-52

072-638-5579

 

 

トップページへ戻る