TBS さん からの取材。

今日 ひょんな事から 東京のTBSテレビ 報道局 経済部さんより 取材を受ける事になりました。

 

いろんな 質問を受けている間に ここ最近本当に不況じゃないですか?

と いった質問になり 

 

アメ車の5.7L のような 大排気量のクルマを扱っていいると もろに 

影響を受けているのではないですか ?  そうすると販売台数など

落ちこんできて 本当に大変じゃないですか ? といった質問だったのです。

 

単純に そうですね 大変ですよね ~ 不景気ですしねと 軽く答えつつ 

 

ふと いろんな事を考えてしいました。   

 

いつも お客さまにお問い合わせいただき 遠方からも クライスラー300C

や ダッジマグナム チャージャー そのほかの 高額なお車を買っていただ

き 商談の中では このクルマカッコいいですよねー ホイールは何にします?

などと お話させていただいていたのですが。。。。

 

本当に 本当に 不況になったら もしかしたら その分かれ目に立たされている

のが日本の今の状況だとしたら 今後そんな お客さま達との 楽しい会話もなくなり

クルマ自体 まったく売れなくなってしまうのでは!!

そうなれば 会話どころか 自分達の生活も脅かされていまう不安が!!。

 

また こんな質問も 

今後の ビジネスを考えられますか?

どんな気持ちでビジネスされますか?

 

それは 改めて考えなくても 常に不安であり また僕には先など読もうとしても

読む力のない事が本当であり。  事実株価が こんなに急に落ちると思わなかったし 

円だって昨年は 115~125円ぐらいだったのが いまは 100円をきるときもあるのです。

 

世の中の動きには 会社や自分の努力、根性では どうする事も出来ないこともあるようです。

じゃあ 不景気だから完全に 無理だよ しょうがないよ ってビジネスをあきらめるのか。

 

早く見切りをつける事も 選択なのかもしれませんし 生きていく手段かもしれません。

 

正直言って この何年間か 楽だった事は一度もありません 新たに何かを進めても

ほとんどが目が出ず やっと何かを見つけて少し光が見えても また 苦しさがやってきて

僕にとってのビジネスとは そんな事の連続なのです。  

 

でも そんな事を言っていてもしょうがありません。

今の 現状を生き抜くしかないのです。!!!!

 

そうなると 今すべき事は?

 

いま 携わっている事に 一生懸命立ち向かい取り組む事しかないのです。

 

具体的には クライスラー300C や ダッジマグナム チャージャーに関して言えば

どこの販売店よりも 色々な事に対応し お客さまのニーズに答えられるよう努力する事。

 

台数を多く扱った経験により アフターパーツの開発、 そのアフターパーツが

ノーマルのものより お客さまに必ず満足していただける為の努力を惜しまない事。 

 

今回 TBSテレビさんの 取材からもう一度 自分のすべき事を再確認できたような

気がします 軽い気持ちで取材の申し込みを受けたのですが 自分にとって良い機会

を 与えていただけた事にTBSさんにも 感謝いたしております。

 

それと最後に一番重要な事は お客さまに商品を買っていただけるからこそ

次の商品の開発が出来、また 会社を維持する事が出来る、維持する事で

また開発が出来るとつながっていくのです。  

 

ですから 今 アーバンガレージが維持できている事 サスペンション ブレーキ

マフラー などの開発が出来る事に 今までアーバンガレージに携わってただけた

お客さまに 心より本当に感謝いたします。

 

本当にありがとうございます。 今後もアーバンガレージの応援よろしくお願いいたします。

 

 

有限会社 UG アーバンガレージ 

代表 富田 幸一 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページへ戻る